コーチングを続けて1年半のクライアントAさん(40代女性)の声


まさみさんのコーチングを経験して感じたことは

まさみさんの応援が聞こえる感じがするようになりました。
…依存してるとか気持ち悪い意味じゃなく。ここは言い方間違えてるかもしれませんが。

悩みや迷うことは前から変わらず同じくらいあるんですけど

あーっ!どうしよう!
と追い詰められた時、
まさみさんにこの話はどう聞いてもらうかな、、
何て言うかな、、とかをまず浮かびます。そうすると、
セッションで言ってもらったことや、体験談を思い出すんです。そうすると、励ましてくれたことを思い出して、自分のことを自分で励ますようになるんです。
そうすると、自分でしてることなのに、1人ではないって思えて暖かくなります。
この暖かさが私には必要で。
そしてセッションやメッセンジャーで言ってもらえたことも必要で、やれること、やろう。って、自分でポジションに着くんです。
前向きになれました!とかとは少し違って 自力とか自立とか、背筋を伸ばす感じになります。そのことが、体幹にまで効く気がします。

関連記事

PAGE TOP